読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

函館旅行

先日、北海道に住む友達に会うことと、北海道新幹線に乗ることを目的に、2泊3日で函館へ行って参りました!



友達との久しぶりの再会。久しぶりの函館。



行きは飛行機で函館空港へ。

函館での主な移動手段は友達の愛車。



観光はトラピスチヌ修道院から始まり、赤レンガ倉庫や元町付近散策、

北島三郎記念館や函館山の夜景、五稜郭タワー、函館市場など訪れました。

ホント充実。



函館の路面電車には初乗車。乗り物好きとしてはテンション上がります。



そして食べ物も充実。さすが北海道。美味しいもの多数ございます。

海鮮丼、回転寿司、超有名ハンバーガーチェーン店、老舗洋食店、

某有名やきとり弁当、コーヒーソフトクリーム、洋菓子屋さんのクレープ等

いただきました。お宿のバイキン形式の朝食もなかなか美味。



ここぞとばかりにがっつり食べ、空腹知らずの3日間でした。



楽しく過ごした3日間でしたが、ただ一つ悲しい出来事が。



最終日、美味しいと有名な洋菓子屋さんで、自分用にお土産を購入。味のバリエーションが豊富にあるものの、店内で全部試食可能。ここでもたくさん試食させていただき、厳選してお菓子達を購入。



ホクホクした気分で五稜郭タワーに向かい、一通り見学。

で。旅行で浮かれていたのでしょうか…。

厳選したお菓子達が入った手提げ袋を、お手洗いに置き忘れてしまったのです(泣)

10分もしないうちに気付いて戻ってみたのですが、もうそこには姿無し。

タワーにも忘れ物として届いていないとのこと…。

誰かお持ちになったのでしょうかねぇ…。



家で食べるのを楽しみにしていたのに~(泣) 残念!!



がっくりしつつ友人に新函館北斗駅まで送ってもらい、

友達とはそこでまたしばしの別れ。

でも、念願の北海道新幹線に乗車し、ちょっとテンション回復。

とても快適な帰路でした。



ま、天気も上々、友達ともたくさん話ができ、観光&グルメも満喫。

最後にちょっと残念なことがありましたが、とても楽しい旅でした。

無くした洋菓子達は、またリベンジしなくては!