読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいコーヒーがほしい。

元々コーヒーが大好きだった私ですが最近は特にこだわるようになってきたんです。
色々なコーヒーの豆を探したりはしているのですが、でもなかなかどれもおいしいんですけどこれだ!とかなり強く思うことができるものにはまだ出会えていないのが現状なんですよね。うーん。
何か本当にこれといったおいしいものがないという状態をどうにかしたいなと思っているのですがなかなか難しいなあ。
友達とかにもあれこれおすすめをきいたり、ただただコーヒー豆に対してこだわりを持っているのではなく淹れる器具に対してもこだわりをもってはいるものの、なかなかねえ。
やっぱり、当然ながらプロならではのカフェなどのお店の方がおいしいわけで。
今年の目標はやっぱり、おいしいコーヒーが飲めるような状態になることが目標かな。
あ、ちなみに自分で淹れるだけではなくおいしいコーヒーを淹れてくれる知人が周りにいたら、あっさりと美味しいコーヒーをゲットすることができるので、こっちでも全然いいんですけどね。
でも、なかなかこれも自分にぴったりなものがないんだよなあ。
そんなこんなでコーヒーに対して常に意識を向けて生活している私は、まだまだコーヒーのトリコになりそうな予感がするのでした。