
新しいアンティークショップ

日記

私はアンティークが好きだ。
特にアメリカのヴィンテージ食器が好きで一時期すごく流行ったファイヤーキングやオールドパイレックスの食器はたくさん持っている。
ファイヤーキングのジェダイカラーマグカップは特に大人気で、今でもマグカップ1つが10,000円以上するものもある。
興味のない人にとっては驚きかもしれないが、あの時代のミルクガラスで作られたマグカップでコーヒーを飲むときのぽってりした口当たりは、本当に最高なのだ。
陶器でできたマグカップとは違い光にかざすと中のコーヒーがうっすら透けて見える。これが本来のコーヒーの味をよりいっそう引き立ててくれるのだ。
家の近所にあったアンティークショップはオーナーのおばさんが病気をされたとかで何年か前に閉店してしまっていたのだけど、この前車で30分ぐらいのところに新しいアンティークショップがオープンしたのを見つけた。
ヴィンテージ食器の品揃えはまあまあだったけど、私も好きなヴィンテージコスチュームジュエリーがたくさん扱われていたのでちょっとうれしい。
JJのゴールドライクブローチを買ってしまった。女性がバスタブに浸かっているシルエットでバスタブの泡がフェイクパールで出来ている。
はっきり言って凄くカワイイ笑。また通うところが増えてしまった!