読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめのゆず石鹸

日記

最近すごくお気に入りの石鹸があります。
雑貨屋さんoff&onで売っている、無添加洗顔石鹸です。
グラム数は少ないですが、値段も300円ほどで気軽に買うことが出来ます。
ゆずとはちみつの二種類があって、どちらも丁寧に作られた日本製で、使い心地もとても良いんです。
私は特にゆずの方がお気に入りで、うっとりとするいい香りに癒されながら洗顔するのは、至福の時です。
洗い上がりもツルツルしっとりで、ツヤのあるお肌になれる気がします。
そんなお気に入りの石鹸ですが、なんと限定販売だったらしいのです。
気づいたら、お店のホームページからも存在が消えてしまっていました・・・
こないだ店頭では売っていたのですが、店頭在庫のみだったのかもしれません。
その時は、どうせまた買いにくるし今日はちょっと買っておけばいいや~、なんて思っていたんです。
結局二個買っただけだったのですが、もっと買いだめしておけば良かった、と後悔しています。
実際のところはわかりませんが、けっこう溶けやすい石鹸だったので、もしかすると秋冬限定商品だったのかもしれません。
秋冬限定の化粧品て、保湿に特化しているのでけっこう優秀なものが多いんですよ。
もしまた発売されたら、今度こそ買いだめしたいな~と思っています。